So-net無料ブログ作成

Apple ID 乗っ取り未遂? [PC/NET]

昨日の夕方、iphoneをのぞいたら普段出たことのないFaceTime のパスワード要求ポップアップが表示されていました。
???と思いましたが、そのままキャンセルしメールチェック。
すると、「Apple IDのパスワード変更したよ」とのメッセージ。
してないよ、と思いつつログインしてみたが、やはりパスワード入力で弾かれました。
しょうがないので3つのリマインダーからパスワードリセット要求。取り敢えずやばそうなので、すぐだった為かこちらはまだ使えました。
ここで乗っ取りかと思い、検索してみると結構同様の被害が多いようです。
ほっておくと、アカウントIDを変えられ、いろいろ購入されたり、他の盗難クレジットカードの踏み台にされる模様。
今のところ私のカードが使われた形跡は無いが、ちょっと心配。カードの利用通知から目が離せません。
Apple IDとGoogleの二段階認証もこの際設定しました。Appleの方は3日程かかる模様。

MS Money”の機能制限無償版「Money Plus Sunset Deluxe」日本語版 ~ 後継ソフト [PC/NET]

こんなの出てたんですね。
やめてゴメンナサイってところでしょうか。

===
販売終了した“MS Money”の機能制限無償版「Money Plus Sunset Deluxe」日本語版
~オンライン連携機能が無効化されているが、ダウンロードした電子明細は取り込める~

「Money Plus Sunset Deluxe」v17.0.120.3817 「Money Plus Sunset Deluxe」v17.0.120.3817

  Microsoft Corporationは7日、2009年9月に販売が終了した資産管理ソフト「Microsoft Money Plus Edition」の代替として提供されている、機能が制限された無償版「Money Plus Sunset Deluxe」の日本語版を公開した。Windows XP/Vista/7に対応するフリーソフトで、現在同社のWebサイトからダウンロードできる。

 「Money Plus Sunset Deluxe」は、家計のほか、銀行口座や証券、株式、ローンなどの資産を一元管理できるソフト。有償版の「Microsoft Money Plus Edition」で利用できた金融口座や公共料金などの電子明細を自動でダウンロードして取り込む“明細自動ダウンロード”機能など、オンラインと連携する機能が無効化されているが、ダウンロードした電子明細を取り込んだり、手動で取引内容を入力することが可能。

 また、支出の費目別グラフや予算と支出の比較といったレポートを表示できるほか、同社の運営する金融情報ポータル“MSN マネー”の各種ページも表示可能。さらに、あらかじめ設定した定期的な収入や支出を自動で入力できる。

【著作権者】
Microsoft Corporation
【対応OS】
Windows XP/Vista/7
【ソフト種別】
フリーソフト
【バージョン】
17.0.120.3817(11/01/07)

ダウンロードの詳細 : Japan - Money Plus Sunset Deluxe

DropBoxに代るか? 新しいOnline Storage "SugarSync" [PC/NET]

職場と自宅のファイル同期用にDropBoxを用いていましたが、
新しく同じように自動同期ができるオンラインストレージが有ることがわかりました。
早速アカウント登録し、インストール。

SugarSync1.jpg

インターフェースは、Evernoteに似た感じですね。
DropBoxとの差は、同期させないでバックアップモードでも使えるところ。
容量の厳しいモバイル機器からの自動バックアップなどには向いているかも。

また、Windows MobilやiPhone用のアプリケーションもあるのはGoodです。
DropBoxにもiPhone用アプリがリリースされたようですが、私はWMなので…

2GBまではFreeです。
申し込みはこちらから↓
SugarSync

Aspier One RAM増設 [PC/NET]

楽しく使っているAspier One ですが、
お約束のRAM増設をやってみました。
2GBはNGとの情報が有ったので、無難に512MB→1GBの交換を行いました。

ケースのオープンに最初難儀しましたが、
"Video"を観て、そのとおりカードで隙間をす~っとやると
プチプチッとロックがはずれました。


使ったRAMは、Kingston SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB (200pin)。

上海問屋さんで購入しました。
今、Note用のRAMも安いのですね~


Aspire One 6セルバッテリー

Aspier OneのACアダプター [PC/NET]

8月末に、発売と同時にAspier Oneを購入し、仕事にプライベートに活躍しています。
最近ではデスクトップよりこちらの使用頻度の方が高くなっているかも。

家でも会社でも使っているのですが、なんせバッテリーの持ちが悪いためACアダプターは常に欠かせません。
毎日持ち歩いていたのですが、やはり重いので追加で買うことにしました。

安いのを探していて、秋月のが電圧が合いサイズも多いくなさそうので選びました。
45W級スリムACアダプタ 19.5V 2.3A(入力AC100~240V)
AC側のケーブルはキャブタイヤじゃなく普通の2線でスリム・コンパクトで持ち運びには良いです。

DC側のプラグサイズが合わなそうでしたが、案の定がばがばでした…

探してきて付け替えないと~

DVDリッピングソフト [PC/NET]

FREEなDVDリッピングソフトだそうです。
http://www.lifehacker.jp/2008/07/dvd.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

中国とチャット [PC/NET]

今夜は、冬休みで中国に里帰り中の友達とMSNメッセンジャーでチャット。
音声チャットはPCの調子が悪くて断念。
ムービーは調子よく送受信できるのだが、音声チャットをすると
オーディオデバイスが停止してしまい、音が出なくなってしまう。
このマザーにしてからの現象なので、マザーがいまいちなのでしょう。
以前使用していたマザーが故障したためのつなぎなので、深追いする気も起きない。
早く次のPCを作ることを考えねば。
チャットではお土産に買って帰ったデジカメの使い方を伝授。
音声が使えないのでなかなか大変でした。それに相手が結構なメカ音痴・・・

それにしても、無料で動画チャットまで出来る時代がくるとは・・・
このサービスはずっと続けて欲しいものです。

天安門広場


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。